格安SIMをIIJmio(タイプD)に乗り換えて2週間利用した感想

結論:mineo(タイプD)を投げ捨てて良かった。

 

詳細は

borerere.hatenablog.jp

にあるから細かいことは言わずに気持ちで書いていく。

 

良かったポイント1

朝昼夕の帯域制限がmineoより緩い。

mineoでは朝昼夕が制限されて通勤、昼休みにまともにケータイで通信ができないレベルだったけど、今はちょっと遅いだけで使えるレベル。想像してほしいんだけど通勤中に電車でケータイ触れないとか気が狂うでしょ。それだけでmineoを捨てて良かった。

 

良かったポイント2

ギガが豊富

実質400円アップでギガ数がmineoのとき3GBだったのに対し、いまは12GBであり実質無限に使える。それだけでmineoを捨てて良かった。

 

良かったポイント3

 ギガを使い切ってもyoutubeとか見れちゃう

実質無限にギガが使えるとか調子乗ってたらギガが枯渇しました。

(ちなみに月途中の契約切替だったので12GBが日割りでもらえていた。)

しかし低速時でもmineoほど人権のないスピードまで落とされないようで、youtubeの最低画質のオプション設定さえすれば、なんと帯域制限中でもyoutubeみれちゃいました。それだけでmineoを捨てて良かった。