2012-01-01から1年間の記事一覧

親知らず抜いた

大学にはいってじわりじわりと右上の親知らずが生えてきていた。大人になったら生えるという親知らずが生えてきて嬉しかった。僕は毎日毎日まっすぐ立派になるのよって思いながら愛でていた。時は流れて〜 大学4年になった僕は部活の一番でっかいライブを目…

TEDが面白い

誰だって英語ペラペラになりたいだろうし俺だって英語ペラペラになりたい。 英語の勉強ってなにすればいいかよくわからない。単語覚えたりすればいいんだろうけどツライ。世間じゃ英語耳ってのが流行ってるらしい。そりゃ聴くだけでいいなら皆それやるよね。…

グリーンカレー作りました

最近お気に入りのグリーンカレー。店で食べるだけでは満足できないので自作した。材料 ・グリーンカレーペースト ・ココナッツミルク ・ナンプラー ・鶏もも肉 ・筍水煮 ・ナス作り方 1 油でグリーカレーペーストを香りが出るまで炒めます 2 ココナッツミル…

Linuxの哲学

ubuntuをインストールしたてlinux初心者である僕にちょうどよいレベルの入門本でした。 vimの設定ファイルとかどこにあるのか読む前はわからなかったが、本書の/以下の各ディレクトリの説明などでわかった。教科書と言うよりガイドブックという感じだった。…

担々麺

蒙古タンメンの北極ラーメン 赤くて有名なラーメン 担々麺屋の担々麺 僕達の魂 美しい TTMは芸術

食べるラー油

デパートでやっていた横浜中華展にいってきました。小籠包や餃子などたくさんありました。小籠包を食べるのは初めてで熱いから注意して食べてくださいといわれたが、美味しんぼ厨の僕はあえて口の中ベロンベロンにしたかったので一口でいきました。熱かった…

新潟県は豪雪地域と言われますが・・・

新潟県民は54センチの雪でも「支障なし」 ■何cm の積雪で生活に支障が出る?〜新潟では54cm、東京では7cm の積雪で生活に影響〜 「冬の普段の生活の中で、何cm の積雪になると生活に支障が出てきますか?」という質問に対しては、豪雪地帯で生活に支障が出…

ラーメン三銃士コラまとめ

【美味しんぼコラ】ラーメン三銃士まとめてみた [NAVER まとめ]

テスト

ニッキだよ

ペヤング激辛やきそば 食べてみた

先日僕のtwitterのTL上でペヤング激辛やきそばなるものが、にわかに話題になっていました。 刺激物じゃないとモノをくった気がしないほどの辛いモノ好きで、ペヤングも大好きなオレ得な商品だと思い早速食べてみました。まず概観です。 通常のペヤングのパッ…