TEDが面白い

誰だって英語ペラペラになりたいだろうし俺だって英語ペラペラになりたい。
英語の勉強ってなにすればいいかよくわからない。単語覚えたりすればいいんだろうけどツライ。世間じゃ英語耳ってのが流行ってるらしい。そりゃ聴くだけでいいなら皆それやるよね。
そこで俺は大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャーで英語耳開発を実践しようとしたんだけど、字幕スクトカよくわからん。
そんなことしてる暇あるならTEDて誰かが用意してくれた字幕使ったほうが早いと思って最近TEDみてる。

最初は英語字幕で見てたんだけど、理解できるはずもなく挫折。その後少しTEDを放置。
はてなでTEDは日本語字幕で理解してから英語字幕に移行すればいいというエントリーをみてやってみた。そしたらTEDおもしろすぎる。こんなにおもしろいならその後英語字幕でちょっち勉強してもいいかなって思えた。