1st幣娘(1才7カ月)

1st幣娘の1才7カ月の様子の記録

 

単語を喋るようになった。ただしこの夏のあつさのせいでアイシとジュッチュとしか最近言わない。

  • アイシ(アイス)
  • ジュッチュ(ジュース)
  • アッタ(興味のあるものを見つける)
  • アッチ(行きたい方向を指さして)
  • アンパンッ!(アンパンマン
  • カッカ(カエル)
  • カ(乾杯。哺乳瓶やグラスを近づけてくる)
  • カー(痒い)
  • だーちーた!(なにか嫌なことがあるとき?おれが母親といちゃついてると引き離される)

 

最近話が分かるようになってきたみたいで、泣いてわめくと家族のだれも相手せず「ちゃんとお願いしてください」っていうようにしてるんだけど、すごく真剣な表情で「アイシ・・・」と言われてアイスを上げてしまうジジババオレ。(母親は騙されない)

お願いするときも、一人がダメだとわかったら次々とお願いする人を変えていき最後はジジにお願いしてアイス貰ってるみたい。女って感じがする。

 

踊りがメチャクチャ上手

教育番組のOP「いないないばぁ」ではアウトロのキメの「ばぁ!」をちゃんと顔を隠したうえで完璧なタイミングで合いの手をいれる。

同番組の「わーお」という楽曲は全編振り付けのあるダンスソングなんだけど全部覚えていて歌ってあげると踊る。”ダンゴムシ”というパートでは地べたに転がるし、”こんにちわ”の歌詞の時にはきちんとお辞儀をする。

ただしこれは数か月前からできてたけどだんだんうまくなってきている。

 

数か月前はあんまり父親のこと興味なかったみたいだけど最近好かれているみたい。帰宅するとめっちゃ笑顔で迎えてくれる。

家族内の好きランキングは

 1位:ジジ

 2位:ワンワン

 3位:ババ

 4位:おれ

 別枠:母親