オフロードバイクを買った HONDA CRF250L MD47

年末からずっと仕事の状態が厳しく全てが嫌になったのでずっと憧れていたバイクに乗ろうと決心した。

 

3月末に自動車学校に普通自動二輪で入校、ぜんぜん予約が取れなかったがゴールデンウィークをすべて捧げて免許取得。

オフロードバイクが欲しかったので、KLX250,セロー,CRF250Lを選択肢にした。

KLXは試乗して短足モデルがないことから諦める。

セローはかなり迷ったけどABSがないから諦める。

CRF250は短足モデルがあるし、ABSもある。新型は6速までギアがありオンオフのバランスが良いということで決定。ハンドル加熱機、ハンドガード、リアキャリアをすべて純正でつけてホンダディーラーで70万円ポッキリだった。1年ローンで毎月6マン

。毎月6マンだすなら普通にランクル買った方がいい気もしている。

全ては家を買わない選択をしたから散財をしている。

 

バイクを買って1週間で駐車時にクラッチ操作をミスり、盛大に立ちゴケして左鎖骨遠端を骨折した。4週間かかって骨はくっついた。保険金が10万円もらえるらしい。これで保険料は黒字となった。

 

オフロード走行はバイクを買う前は余裕だろうと思っていたが、実際バイクに乗ると怖すぎてできる気はしない。