2009.3.22 SoundHorizon 第三次領土拡大遠征 横浜

当時のサンホラライブ参戦レポートがmixiにあって今となっては貴重だと思うので供養しておく。

 

---------------------------------

セトリ
-オープニング(Triumphのと同じ)
-王様君の冒険フル的なもの
-国歌アレンジ(短い)
-遥か地平線の彼方へ(子役なし、ゆかな声あり、長女が五女の代役)
 良い歌だ。だがしかしもいらはよくわからなす
 最近のサンホラは神コーラスすぐる

-歌手紹介(レヴォンティウス、ミロス、ハルモニアス長女(MIKI)・四女(遠藤)・六女(YUUKI))
-エルの天秤(MIKI、遠藤、Jimang)
 神曲です
 じまんぐがもいらの師匠の役でやっててカオスだった
 残念だったねぇがなんか、moiraアレンジだかなんだかしらないが違う言葉になってて(´・ω・`)だった
 なんか天国がなんちゃらとかいってたわ

-雷神域の英雄(レヴォンティウス)
 良い歌だ。だがしかしもいらはよくわからなす
 最近のサンホラは神コーラスすぐる

-死せる乙女その手には水月(ver.ドリポ/インスト)
 ドリポできいたときはよくわからんかったが今回は完璧だった
 最初またもいらかよ・・・とか思ってたけど神曲だたt

-Invaded...'09(Ike、レヴォンティウス)
 リローデットのアレンジです
 ここでrevoは完璧にまりを闇に葬ろうとしているなぁとおもいました
 歌詞を大幅に変え、ikeメインでやってました
 あらまりの語りを英語にしてikeに言わせるというのが最近の流行らしい
 jakeが大暴れしててかっこよかった☆
 テレテレテレテレテーをやんなくてちょっと残念
 しかし神曲だた

-≪ハジマリ≫のクロニクル(YUUKI)
 前回ボクが参加したドリポでもやってた鉄板神曲
 YUUKIの歌声がまじドンピシャだよ
 てか今回感じたのがYUUKIとMIKI歌唱力たかすぎ
 すばらしいです

-エルの肖像(遠藤)
 ここまで続いている1期ラッシュでボクがダメージをうけているなか
 完全にぼくをKOしてくれました
 エルの肖像楽パレでかなりの好き曲上位に入るのだよ
 まじ途中盛り上がるところがすきすぐる

-檻の中の遊戯(MIKI、Jimang)
 えろい
 じまんぐかっこいい
 ジャズってる

-国歌2番練習(Jimang、MIKI、遠藤、YUUKI、Ike)
 国歌とかマジはずい
 みんな胸に手を当てて熱唱してるの

-王様君の冒険(着メロ/冒頭のみ)
-黒の預言書(Revo陛下、Jimang、Ike)
 神曲ktkr
 これを聞きに行ったと言っても過言ではない
 苦節3年ようやく生ブラック☆ロリコンをきけたよ
 この曲はサンホラのなかで1位2位を争う名曲です
 格好良すぎた
 例の如くあらマリの台詞部分は英語化ike台詞になったとさ
 いやでもかっこよかったでよ

-恋人に射ち堕とされた日(Revo陛下、MIKI)
 ニコニコで第二次領拡のやつを聞いてなんて神アレンジなんだとおもっていてぜひ生で聞きたいなぁとおもっていたので、聞けてよかったです
 MIKIやばい
 うたよすぎ
 てかrebo歌うまくなりすぎ

-壊れたマリオネット(遠藤、YUUKI)
 タナトスから
 まじね今回初期曲やりまくりで俺おなかいっぱいだわ
 多分新参涙目なんじゃねwww

-Mother(MIKI、YUUKI)
 ライブ専用曲とのことで前から存在はしっていたのだが今日初めて聞いた
 神曲
 これは格好いい
 Arkとかと同じ感じのかっこよさですね

-Ark(Revo陛下、Jimang)
 男アークw
 しかし演奏がやはりすばらしかった
 あの神リフをなまで聞ける日が来るとは・・・
 reboソロがんばってた

-国歌斉唱(アレンジバージョン)
 あれなんかみんなと一緒に国歌歌うのたのしいぞ・・・
 うは洗脳されてきたwww

*アンコール
-砂塵の彼方へ…(最初のギター部分のみ)
 かじわらゆき
-コスモポリタンナポリタン(Revo陛下、コールレスポンス有)
 たぶんねぇ新しいYieldに当たる曲だとおもうよ
 みんなで歌えて楽しい曲でした

-StarDust(遠藤)
 なぜなのよー
 なんか最近まりのことを忘れて来た気がする
 だめだ
 そんなことじゃ
 でもこの人バージョンもなかなかよかったのよ
 初日の栗林スターダストも聞きたかった

-緋色の花(YUUKI)
 まじね2期歌姫はいいよ
 だからまりを再加入して3期をはじめたら向かうとこ敵無しだとおもうのよ
 緋色の花とかやばいでしょ
 完全新参泣目でしょ

-緋色の風車(MIKI、遠藤、Jimang)
 もはやおなじみとなったムーランルージュだね
 Romanもやっとなじんできたよ
 腸ライブに会う曲だと思う

-メンバー紹介(笑点風、あいうえお作文)
-超重力フル(Revo陛下、Ike)
 →↓↑

-国歌斉唱(2番あり)
 後ろのひとがまじ 美声だった

from 2chサンホラ本スレ
887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:04:43 id:IZ11wrQQP (p2)


revoくんまじ良い感じにあらマリの亡霊から脱却してきているとおもう
すごいことだね

でもそれでも

おれはあらマリがいたらもっとサンホラは良くなるとしんじて止まぬ

2期歌姫達はみんなとってもいい人がそろってるとおもう
最初にくらべると凄いみなさん上手くなってる
今回のライブでそれに気付きました

オラ仙台公演にいきたくなってきちまったぞ!?