スマホゲーのキングスレイドが昔のMMOみたいで面白い

TVCMが放映していて、何となく始めたらドはまりしてしまっている。

ずっとアクティブだったFEHもやめてしまったし。クソゲーオブジイヤーに輝いた転スラのゲームもやめてしまった。

 

以下、特徴

 

特徴

  • レアガチャはないためリセマラは不要
  • どのキャラも育てれば強い
  • キャラは初期キャラに加えチュートリアルで3人もらえる
  • プレイ時間のほとんどはレベリング(オートでできる)
  • 戦闘は基本オートだが、ボス戦などはスキルをマニュアルで使う
  • 一日中レベリングして1レベルとかあがる(いまレベル71くらい)

 

かつてPCでMMOをやっていた30代くらいの人間はハマりそう。

高校生の頃やっていた巨商伝っていうMMOもリアル時間を溶かして永遠とレベリングとレア武器ドロップ狙って喜んでたけどそれと同じ面白さだな。

しかしハードが携帯でオートでレベリングできるため実生活に影響をきたさないからとても良い。先週の金曜から朝も昼も夜もレベル上げし続けてるが、まだまだ敵は強い。初心者の最初の目標とする7-1easyを今朝突破した。

 

 

【公式】キングスレイド