クレジットカードを手に入れた2

前回のクレジットを手に入れてから3年が経過し有効期限が来たので2枚目のカードを申し込んだ。

選んだカードは「AmazonMasterCardゴールド」
もう一度ゆうけど
ゴールド

かっこええわぁ・・・

選んだ理由はかっこよさだけでなく
 ①発行元が三井住友なので前回と同じWebシステムを継続して使える。
 ②amazonでの利用がお得
 ③iDを引き続き使える
 ④かっこいい

それぞれについてもう少し詳しく
①発行元が三井住友なので前回と同じWebシステムを継続して使える。
 →三井住友系のカードはVPassというWebシステムで利用照会、申込情報変更等が行えます。特に便利というわけではありませんでしたが、以前と同じシステムを使えるというのは30歳手前で脳が固くなってきた私にはメリットの一つです。

amazonでの利用がお得
 →amazonカードというくらいなので、アマゾンでの利用が非常にお得となっています。アマゾンの利点の1つめはこのカード会員は無料でプライム会員となれます。ただこれには仕掛けがあって、リボ入会や、ETC利用などで年会費が約4000円となりちょうどプライムの年会費と同じくらいなんですね。プラマイゼロということになりますが、アマゾンでの利点の2つめが一番大きい理由です。それはアマゾンでの利用でポイントが2.5%となります。私はすべてのものをアマゾンで購入するので年間利用額が50万は超えます。ですのでポイントで毎年1万円くらいもらえるので非常にお得です。

③iDを引き続きつかえる。
 →これは厳密にいうとamazonカードに限らないのですが、以前のカードで初めての電子マネーiDを使い始めました。電子マネーのある生活はいいぞ。コンビニでじゃらじゃら小銭を探す手間もないし、金もおろす必要はなくなる。確実にQOLの向上が見込める。現在は専用カードで利用していますが、これがiPhone7でApplePayにできたらさらに財布すら持たなくてよくなります。私はiPhone6sPlusなのでできませんが次の携帯機種編が待ち遠しいです。


申込にかんしてゴールドなのでもしかしたら審査おちるかとひやひやしていたのですがそんなこともありませんでした。申し込みから到着までのスケジュールはこんなもんでした。
10/27 申し込み(アマゾン経由)
11/04 審査結果通知(2営業日後に送るとメールに書いてあった)
11/10 カード到着(2営業日に発送したんやろうなって日付にとどいた)

以上

PS
カード払いしていた料金のカードを切り替えた一覧
 ・プロバイダ
 ・回線業者
 ・電気屋
 ・アマゾン
   →アマゾン経由で申し込んだからか、勝手に追加されていた。

Webの利用照会をもとに切り替えたから漏れはないはず